2012年11月22日木曜日

11月21日 ガチャピンプロジェクト

¡Hola! ご無沙汰しておりました!
本日が金曜日日程&たまにはお休みを・・・
ということで、珍しく2週連続でスタジオがお休みなのです。

しかし本日はガチャピンプロジェクトの進展があったのでその話を少し。


プロジェクトの打ち合わせということで
テレビ局の方が来てくださいました!

お互いに簡単なプレゼンをし、
各グループに分かれてどんなものを作りたいか
アイデアを出し合いました。

ガチャピンプロジェクトは、
各国の農村部の人々にガチャピン(とムック)の商品を作ってもらい
それをネット販売しよう!というプロジェクトです。

対象国はパラグアイ、ドミニカ、パナマ、ネパール、
ニジェール、ホンジュラス、スーダン

筆者はネパール班なので、その話をさせてもらうと
「大きいものより小さいもの方が売れそう」「刺繍やビーズで何かできないか」
定期入れやポーチがほしい!」
そんな意見が飛び交いました。
まだまだ形にはなっていませんが、
それぞれ動き出したという状況です^^

自分たちが良い!と納得でき、かわいい!と思わず言ってしまう・・・
そんな商品ができたらいいな~と思う限りです♪


最後のテレビ局の方にこんなかわいらしいペンをいただきました♡
ちゃんと緑と赤のペンなんですよ\(^o^)/
ありがとうございました!大切に使います!

最後にみんなで♪
では、来週からスタジオ再開します!

0 件のコメント:

コメントを投稿