2012年11月6日火曜日

11月1~4日 常盤祭Ⅰ

ついにやってきました!
横国の秋の学園祭・常盤祭\(^o^)/

朝から集まって、テントを立て、飾り付けをし、
お店が完成!


近くで見てみると・・・


マクラメやアクセサリーを並べてあります^^


国旗やニャンドゥティも飾りました!
メンバー手作りのポップ(ヴィレ〇ン風)もたくさん。
あみーごぅ。


ベックさんに作っていただいたスノークッキー
1年生が名前を付けて、さらに看板も作ってくれました!
マテ茶とセットで250円


もう一つのクッキーはサンクッキー
そしてそして・・・!

 
どーん!!!
これ全部で1万円分
倒したら1万円(笑)

 

みんなびっくり~(笑)
通り過ぎる人もみんな見てました(笑)


おなじみニャンドゥティと新作Tシャツも販売しました♪
Tシャツはメンバーの力作!
Los Ñandutíes(ロス・ニャンドゥティーズ)という文字と
パラグアイの国旗カラーのグァンパ(マテ茶を飲むコップ)が描かれています。


1日目は準備日だったので学内向けに販売しましたが
なかなか売れず・・・苦戦を強いられました。

そんな中、朝日新聞の村山記者が取材に来てくださいました!
2日の朝刊に掲載された記事がコチラ!!


地方紙の一角にどーんと!
ここまで大きく取り上げていただけるとは思っていなかったので
正直驚きました。
お忙しい中来てくださり、本当にありがとうございました!

(Ⅱに続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿