2012年11月8日木曜日

11月7日 スタジオ後期第6回

本日のスタジオ

2限
常盤祭反省

4限
1年生と常盤祭反省
今後の予定


常盤祭お疲れ様でした!!
ということで恒例の反省会


みんな真剣\(^o^)/
パラフェスの反省を生かせた部分もあれば
今回の学祭で見つかった反省点もたくさんありました。

看板が見にくい」「クッキー注文しすぎた」「価格設定はよかったのか」
飾り付けがきれいだった」「ホットマテ茶が欲しかった」
などなど・・・
載せきれないほどの意見が出ました。


こんなにたくさん!
こうした反省を次につなげていきます。


そうそう、常盤祭に来てくださった方から手紙をいただきました!!
ご自身の境遇、辛い状況にいるにも関わらず新聞記事を読んで来てくださったこと・・・
心があったかくなる内容でした^^
さらに撮った写真まで添えてくださいました!!
メンバー一同、嬉しい気持ちでいっぱいです♪
本当にありがとうございました!!

私たちの活動は、私たちだけで完結させることはできません。
多くの方の支えと応援があって初めて成り立つものです。
常盤祭を通して、また、このお手紙をいただいたことで、
より一層、そんなことを考えさせられました。



4限には藤掛先生から諸々の連絡事項がありました。

今後プロジェクトが増えるということだったのですが、
いくつか紹介すると・・・

スポーツで国際貢献!グローブプロジェクト

たとえば、フットサル大会を開くことで
その参加費を地雷除去に使おう!というプロジェクトです。
詳しくはコチラ→http://globe-project.jp/

他にも、私たちがパラグアイに渡航した際に
子どもたちにサッカーボールを届けるということも考えています\(^o^)/

ガチャピンプロジェクト
某テレビ局とのコラボレーション企画です。
まだ企画段階なのでなんとも言えませんが・・・。

どんなことをするのかというと、
ガチャピンをモチーフにしたグッズ
発展途上国(ニジェール、ホンジュラス、パラグアイ、パナマ、ネパールなど)の
農村の人々に手作りしてもらい、
そのグッズをネットで販売しよう、というものです!


黄昏るガチャピンとムック(笑)
今後話を詰めていきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿