2012年11月6日火曜日

11月1~4日 常盤祭Ⅱ

(Ⅰの続きです)

新聞記事の反響は大きく、
2日から記事を見て来たというお客さんがちらほらと・・・!


やったね!!(笑)

マテ茶やクッキーに負けず劣らず人気だったのが民芸品たち。
特にマクラメとニャンドゥティは大人気でした\(^o^)/


そんなニャンドゥティ作りの実演
岩谷エレナさんがやってくださいました!!
ありがとうございます^^


全てが細かい手作業なのです!
布に糸を通し形を作り、切って、特殊な液につけて固めて完成なんだとか。
たった一つ作るだけでも何時間もかかる大変な作業。
一つ一つのニャンドゥティに作った人の想いが込められているから
あんなにも美しい仕上がりになるんですね。

もしニャンドゥティや他の民芸品を買ってくださった方がいましたら
どうか大事に使ってくださいね^^

3日(土)は、ミスコンやBerrys工房のライブもあり
常盤祭が一番盛り上がった日でした!

この日も新聞を見てくださったという方とたくさん出会いました!
民芸品の売れ行きは好調
なんとニャンドゥティ完売しました!!

 
(夜になるとこんな影絵遊びができました。きれい。)
 
最終日の4日目は最後の追い込み日。
マテ茶もクッキーも泣く泣く値下げして必死に販売TT

 
 
売り子さんもがんばりました\(^o^)/
この日はマテ茶を30缶入りのケースで販売しましたが
それがなかなか好評で。

なんと、マテ茶完売しました!!!
やったー!!
大量に買ってくれた友人たちにも感謝です(笑)


また、記事を見てくださった方から
思った以上の額の寄付をいただくという出来事がありました。

この学園祭を通して、
商品を気に入って買ってくださる方、
置いてあった募金箱に寄付してくださった方、
いろんな方がいらっしゃいました。

どんな形や額であろうと、私たちの活動に賛同してくださり、
私たちに想いを託してくださった方がたくさんいらっしゃった。
その嬉しい事実に、気持ちがより一層引き締まりました。
売り上げも寄付金も、学校建設のために使わせていただきます。

大学生の私たちにどこまで出来るかわかりません。
しかし、パラグアイに学校を建設したいという思いは一つです。
まだまだ未熟な私たちですが、団結して目標に向かって歩んでいきますので
どうか私たちの活動を温かい目で見守ってください。

さて、4日間をとおして、たくさんの方がお越しくださいました!!
本当にすべての方に感謝です!!


ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿