2012年12月6日木曜日

日本コカ・コーラ株式会社 事後報告を通して

大変ご報告が遅くなりました

スタジオや課題でバタバタしていて、
執筆を頼まれていたもののなかなかそれに応えることが出来ませんでした、
ごめんなさい!

一段落ついた今、ようやく記事を書く暇と心のゆとりが出来ました。

 
11/14(水)、日本コカ・コーラ株式会社様へ事後報告に行ってきました。
初めて企業の前でプレゼンをするということもあり、緊張の連続でした。
 

準備の段階では、藤掛先生と入念な打ち合わせです。

自分たちの「感謝の心」を最大限に伝えるため。また、コカ・コーラ様に、今回の学園祭がいかに成功したかということを知ってもらうため。何がいいプレゼンなのか、何度も考えさせられました。

 
当日、何度も持ち物を確認したはずでしたが、思わぬところにミスがありました。それは「プレゼン資料」です。何も分からない私たちは、一枚の紙に9枚のスライドを載せた資料を用意していたのですが、社会の常識では、それは6枚だということで。急遽、先生にコピーを依頼し、私たちは通勤ラッシュにもまれながらも無事にたどり着くことが出来たのでした。

 
事後報告は、緊張で手から汗がにじみ出ていました余程緊張していたのだと思います。しかし、担当者の方がとても理解のある方で、私たちの拙いプレゼンを熱心に聞いてくださり、なんとかミスなく終わらせることが出来ました!今後も私たちの活動に賛同してくださるということで、私たち「ロス・ニャンドゥティーズ」は今まで以上に頑張っていくことを誓った日にもなりました。

 
「事後報告」を通して、「実際に経験する」ことの大切を学びました。実際に経験することにより、見えてこなかったものが見えてきたり、臨機応変に対応する能力を養ったりすることが出来るでしょうか?これからも学生だからこそ経験出来ることを大切にし、ミスを恐れず何事にも挑戦したいと思いました。

 
日本コカ・コーラ株式会社様、この度は本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
最後にマテ茶の売上本数
 

そして売上金額(ただしここから民芸品の仕入れ分が引かれます)
マテ茶だけの利益は149,490円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿