2016年7月8日金曜日

日系大学生とのフィールドトリップ

こんにちは、藤掛研究室学部2年の鈴木泰輔です。
皆さまのご支援・ご協力にとても感謝しております。


先日の記事でも紹介しましたJICAの行っている日系社会次世代育成研修のプログラムの一つとしてフィールドトリップに参加してきました。フィールドトリップでは午前中には鎌倉の鶴岡八幡宮と円覚寺を訪れ、昼食にはみんなで精進料理を食べました。そして午後には藍染め体験をしました。

日系人の学生も日本人の学生もどちらも楽しむことができた1日であり、同時に同じ時間を共有する中で密な交流を行うことができました。パラグアイから来ている学生もいて、パラグアイの様子を伺ったり、渡航に向けて勉強しているスペイン語を使ってコミュニケーションをとったりすることができました。参加したすべての学生にとって有意義な時間になったと思います。

彼らとはまたパラグアイ渡航、あるいはその先でまた会う機会があることを願っています。同じ大学生として今回の出会いをお互いの成長に繋げていきたいと思っています。


間もなく掲載から3週間を迎えます。これからもミタイ基金学生部としてプロジェクト達成に向けて努力していきますので、応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿