2013年6月12日水曜日

6月10日 スタジオ第6回

こんにちは\(^o^)/

今回は4限の時間に、海外渡航の注意点や保険についての話、
それ以降はグループワークをしていました!!

海外渡航の話では、藤掛先生から危険な話をたくさん聞きました・・・!
日本に住んでいると気付きませんが、
海外は危険がいっぱい!
たとえば旅行雑誌『地球の歩き方』を見てみると、
どこの国でもトラブルの事例がたくさん載っています!!ひえ~

先生がおっしゃっていたのもそんな感じのことで、
マラリアにかかったり、知らない人が家に入ってきて銃をつきつけてきたり・・etc
筆者も実際インドで悪徳旅行会社に連れていかれそうになったことがあるので
もし連れていかれてたらどうなってたんだろう、と思い出してびくびくしてました・・・><

先生いわく、まず予防線を張るのが一番ですが
どうしてもそうなってしまったら
犯人の顔を見ない、抵抗せずにお金を出せ!とのこと。

なによりも自分の命が大切!
これにつきます!!

あと日本人は平和ボケしているので、本当に狙われます!!
自分が常に狙われている、ということを頭の片隅に
置かないといけないようですねTT
これを読んでいる方も、自分は大丈夫と思わずに
ぜひ気を付けてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿