2012年10月29日月曜日

10月24日 スタジオ後期第4回

●本日のスタジオ●

・常盤祭の打ち合わせ
・今後の計画/グループ決め
・常盤祭準備

前回のスタジオとは打って変わって
話し合いが活発になりました。

というのも先生の一言で目が覚めたからです。

グループを作って分担作業しないと間に合わない、
全員で話し合っているようでは能率が悪い
社会に出て困らないようなやり方を学んでほしい、と。

確かに悠長にやっている時間はないし、
やることは探せばいくらでもありました。
そして何より、私たちの学生生活の時間も
限りあるものです。
短い時間をいかに濃くできるか、
与えられた時間で目標を達成できるか、
私たちの姿勢次第で変わるものだと改めて気付かされました。


というわけで常盤祭の打ち合わせをしてから
さっそくやるべきこととグループ決をしました!

・常盤祭
・生協での販売
・パンフレット
・カフェでイベント
・パラグアイ渡航
・ネット販売
・名刺づくり
・論文輪読
・公開講座での発表

これが暫定なので
この先もどんどん増えていくかもしれません。
やることたくさん!!

来週までに各グループが案をまとめて
プレゼンをする予定です。
まずは常盤祭で次の宣伝をできるように
準備と並行して作業していきます\(^o^)/


4限は各班に分かれて常盤祭の準備


常盤祭ではニャンドゥティも売りますよ♪
コースターにしたり、ヒモをつけてぶら下げたり、
いろんな使い道があります。
ただ置くだけでも映えますね!
枚数が限られているのでお早めに!!


他にもパラグアイフェスで売った民芸品に加えて
マカダミアナッツクッキー、マテ茶、
パラフェスにはなかった新商品も登場する予定です!

常盤祭は11月2~4日
週末予定が空いている方は、是非足をお運びください(*^ω^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿