2012年10月8日月曜日

10月7日 パラグアイ・フェスティバル

いよいよ今日はニャンドゥティーズの初戦・パラグアイフェスティバル

・・・なんと6時~6時半集合です!


会場は練馬区・光が丘公園
こんな場所です。


男子陣は力仕事に
女子陣は飾り付けにいそしんでいます。

雨の中の作業を終え、
完成してブースができあがり。
私たちのブースでは手作り民芸品マカダミアナッツクッキーを売りました!


これがニャンドゥティ
コースターにもなるし、つなげてぶら下げたら飾りにもなります^^

 
マクラメ
いろんな大きさがあります♪
 

クロス
テーブルクロスからコースターに使えそうな大きさまで
色もデザインも様々。


現地の声や写真も一緒に掲載しました!

10時からフェスティバル開始
シフトじゃないメンバーは他のお店も見に行きました!


埼玉からやってきたお店では
陽気なおじちゃんがお肉を豪快に焼いていましたよ♪


こんなに大きなお肉が!!


マテ茶のコーナーも^^

私たちのブースの隣
ヒッポファミリーという団体で
合わせて21か国語を話せるんだとか!!
ここではパラグアイの衣装を試着できました♪
衣装を着てボトルダンスをする人も。


我らがメンバーももちろん試着(笑)
そうそう、今回も全員同じミタイTシャツを着ています^^


ステージではパラグアイハープの演奏も。
 
 
さて私たちのブースでは、交代で接客したり呼び込みをしたり売り子をしたり・・・
朝から夕方までお仕事しました。
 
 
夕方にはクッキーが完売!!
 
 
最後の一つは実行委員長の岩谷さが買ってくださいました(ありがとうございます!)
 
ニャンドゥティも大人気♪


最後の最後まで売り切って、片付けして終わった時にはすっかり夜に。
初めての活動はなかなかの重労働でした(笑)

しかし、学校建設のためと聞いて商品を買ってくださるお客様や、
活動に興味を持ってくださる方、
「がんばってね」と声をかけてくださる方など
たくさんの人に出会え、温かい生の声を聞くことができ、
たいへん貴重な機会になったと思います。

みなさまから受け取った資金を
学校建設費用に充てますが、
120万までは遠い遠い道のり・・・
そんなことも思い知らされた一日でした。
しかし一歩一歩を着実に
目標に向かって進んでいきます!
どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>

11月1~4日には
横浜国立大学 常盤台キャンパスにて
学園祭が開かれます!
そこでもニャンドゥティーズのブースを出展するので
お近くの方は是非足をお運びください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿