2012年10月8日月曜日

10月3日 スタジオ後期第1回

みなさん、おひさしぶりです!
後期のスタジオがはじまりました^^

今期のスタジオは水曜日の2・4限
一年生は5限
なんと総勢30名の大所帯になりました(*^^)v

久しぶりにメンバーと再会!

 

各々、充実した夏休みを過ごしたようで何より!
聞いたところによると、ドイツ、インドネシア、カンボジア、タイ、インド、ネパール、
アメリカ、カナダ、フィリピンに行っていたみたいですね。多彩!
上の写真はお土産



まずは後期の日程の説明と、今後の予定決め
主に今週末のパラグアイ・フェスティバルについて最終確認を行いました!

ちなみに3限も実は藤掛先生の授業
これから水曜日は藤掛デーになるようです\(^o^)/
授業ではスタジオのメンバーが例の無茶ブリに悩まされてました(笑)

授業ではゲストとして
ピースウィンズの西條さが来てくださいました♪
 


西條さんは南三陸町の出身。
青年海外協力隊でパラグアイに赴任していましたが
3月11日の地震があって任期途中に帰国し、
それから復興支援に携わっているそうです。
今回はネットの使い方等のアドバイスをいただきましたが
あまり時間がなく、満足にお話を伺うことはできませんでした><


西條さんからのお土産
南三陸のかまぼこと
牡蠣ビール!!!!
味はわかりません(笑)

週末にパラフェスということもあり
みんなで遅くまで残って作業


今回売るクッキーたち
割れ物注意
実際何枚か割りました・・・(笑)


さて後期のスタジオでは
座学を抜け出して、外に飛び出していけたらいいと思います!
引き続き、よろしくお願いします!









0 件のコメント:

コメントを投稿