2012年5月16日水曜日

5月9日 スタジオ第三回

今回はなんと!!先生のお知り合いの新聞記者の方の取材が入りました\(^o^)/
というわけでみんな心なしか小奇麗な(?)恰好です(笑)


一回目のように、ポストイットにやるべきことを書いて
どんどん模造紙に貼っていきました。
今回のテーマは「パラグアイの学校建設にむけてやるべきこと」です!


横国は学園祭が年に2回(5月と11月)あるので、
5月に11月の学園祭の宣伝をしよう!ということになりました^^
まずは学園祭に向けて動き出さないといけないようです!

そうして話し合っているうちに時間は過ぎ
あっという間に2限が終わってしまいました。


みんなで記念撮影♪



3限は論文輪読の予定でしたが
メンバーがプレゼンするということで
前年度のグローバルスタディーズツアーの発表
見に行くことになりました(・∀・*)


人間文化課程(略して人文)の一年生の授業「人間文化基礎論」での発表です。
上のような冊子が人文の新一年生に配られました!

このツアーでは
中国・韓国・フィリピン・オーストリア・ロシア・アメリカの学生らと交流をしていて
その様子などが冊子に収められています。
そのうち私たちが発表を見たのは、中国・韓国・フィリピン班のもの。

各プレゼンからは、ツアーの様子や学んだことなどが伝わってきました!!
またプレゼンの難しさも同時に思い知らされました。

フィリピン班まで見てから、今後の予定について再び話し合いました。
来週からは今度こそ論文輪読に入ります!!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿