2013年10月27日日曜日

10月21日 パラグアイ渡航報告会

ついにパラグアイ渡航メンバーからの報告会が行われました!
詳しい様子は以下のリンクからお願いいたします^^
(先生が久しぶりに記事を書かれたものなので是非!)

http://blogs.yahoo.co.jp/gad_fujikake/32285753.html

多くの方のお力添えがあって成り立った渡航だったのだなと実感。
協力してくださった方々に感謝です。本当にありがとうございました!

またメンバーの苦労、衝撃が伝わるプレゼンでした。
我々が目標としていた小学校の建設が
ゴールではないし、必要ではないかもしれない。
むしろソフト面の支援が必要であるということ。

現地の人々は、思い描いていたのと異なって
豊かに」暮らしていたという事実。

質疑応答ではそんなプレゼンを終えたメンバーに
渡航前と後ではどのように心境が変わったか?などと
問われる場面がありました。


その後の懇親会では渡航の映像が流され、
熱気、苦労、そして達成感が伝わってくるようでした。
渡航、報告会を終えたみんな、お疲れ様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿