2014年5月5日月曜日

4・27日の活動内容




文責:みさみさ

 

 今日は4月最後のゼミ・スタジオでした!

 

4限は2年生がムハマドユヌスの社会企業についての本を輪読していました!

 

5限は3年生が先生とフェアトレードについて話し合いを行い、必要な作業を洗い出したり、これからの方向性を考えたりしました。

さらに、同時並行で行われているパラグアイSVの準備についての話し合いも行われ、何点か確認を行いました。まずは、昨年度の調査データの分析、それをもとにした今年度の調査計画作りを6月までに始めたいということになりましたので、まずはデータ分析を5月上旬目標に頑張りましょう!!

 

 そのあとは、「パラグアイを知るための50章」についての発表がありました。パラグアイの歴史、情勢についてのプレゼンで、それをもとに昨年度渡航メンバーが補足を入れてさらに深めたい内容について議論しました。

 

 6限は5/11に迫るフェアトレードフェスティバルの確認・作業を行いました!!

売り出す商品の在庫整理・ポップ作り・値付けなどチームに分かれて作業を行いました。5/11 フェアトレードフェスタちば http://fairtrade-chibant.jimdo.com/

では、エクアドルのコーヒーやパラグアイの民芸品を販売するのでぜひ足を運んでいただけると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿